ようやく復活!

結構高頻度だなあ...。疲れるんだよなあ...。
前回2月の終わりだったから2ヶ月も経ってないよ...。


でも嬉しい。
今回はクルスタ関係ないただの雑記。

かわいい。魔王Lvもそこそこ上がってます。

引っ越し

引っ越しも無事に終わり、なんとかPCも組み直し復活しました。

引越し後に買ったものはドラム式洗濯乾燥機。このあたりはパナが勢いがあったのでパナを選択。価格は20万ちょっと。天候に左右されずに乾燥までできるのはとにかく楽。買ってよかった。

それ以外はシーリングライトとか色々買って結局40万くらい飛びました。

別の趣味

働き始めてから音ゲーを始めました。正確にはアーケードの音ゲーで、スマホタブレット端末でリズムゲームはプレイしていました。初めて弐寺をプレイしたわけではないけど、最後にプレイしたのはPENDUALとかそんなとき。しかも友人と1クレ暇つぶしに遊ぶ程度。


最初はボタンの配置が意味不明で白鍵にだけ降ってこいと思うレベル。4級合格はBISTROVERの21年2月。



別ゲーが盛況なときにちまちまプレイしながら同じく21年6月に4段まで取る。



21年7月に5段。このあたりはまだ詰まることはなく、しかしコロナ禍の生活にも慣れ、仕事が徐々に忙しくなりプレイは一旦中断。



バージョンは代わりCastHourの21年12月に再開。5段はなんとか取れたものの、これを最後に弐寺のプレイはいったん終了。



22年の11月、バージョンはRESIDENTに代わり、出会いにも恵まれて弐寺欲が急上昇。写真は無いが同じく11月に6段も取っていた記録がある。



そこから結構長く、Lv10とLv11をクリアレートの高い方から順にプレイして過ごし、23年の6月にようやく7段が取れたと思ったその足でそのまま8段にも合格。普通に仕事も忙しくそこまで頻度が高いわけではなかった。



9段に立ちはだかるはLv11の難しい曲と、Lv12。合格できずにRESIDENTは終了。



その後プレイ頻度は更に加速。週3ほどのペースで仕事終わりに友人とゲーセンに通い、バージョンがEPOLISに変わった12月に9段をクリア。前作はTodestriebがうんともすんとも言わなかったが、EPOLISの禊はチャージノーツ得意マンの自分からすればご褒美でしかなく、あまり苦戦することなく合格。ちなみにLv12は自力表でいうところの自力Eにアシストが半分付いたかどうか程度の実力。完全に禊に助けられてますね...。



当然10段は一切刃が立たない。




そして引っ越し、落ち着いたタイミングで改めて10段をプレイし、惜しいところまで行きましたとさ。


意外と早く10段が見えてきたのかと思うと、まあそこそこなペースで上達できているのかな? AAとかそのへんの乱打系は全くと言っていいほど押せないから、明らかに経験値が足りてない感は否めない。今は自力表でいうところのDにアシストが4割くらいついた程度なので、実のところ10段はかなり挑戦レベル、というよりも早い、というのが弐寺仲間の大半の意見。7段に合格したのが去年の6月なので、6月までには10段取りたいね。