新キャラ アイリーン

魔女ってか痴女

 

元ネタはぷりっちこと「プリンセスうぃっちぃず」の魔女。背景のカードデザインは「ティンクル☆くるせいだーす SBX」のぷりっち勢のローディング待機画面のカードデザインとよく似ている。

 

ぷりっちは魔女界のBGMが個人的に一番好き。パンヤのDeep InfernoみたいなBGM。外の世界とは時間の進みが違う、隔絶された独自の雰囲気がありながら、ゆっくり廃退しているのを感じさせる。好き。

 

クルスタでの性能は、現時点では貴重な攻撃支援型の雷サポートタイプ。分類は一応魔族。

全強化すれば

  • 耐性がなければ確定で麻痺を与えるEx1
  • 40CT間でATK294%UPの最後方ノーツ引き上げEx2

EX上昇は初期値81、みんな石割ってイベント回ってるだろうから☆4になってEX上昇は107。純粋に素のステータスが高くなってEXゲージ維持も安定しそうかな?行動CTは14-18。サポートタイプの最速は12、最遅は16なので真ん中ちょい下。

 

フィーニスの塔(雷)では十分活躍してくれそう。

 

イベント

8/26昼時点でボックス6まで全交換済。石は毎日160割りまで(200割はしない)、ドリンクは無使用。チケット残り16000枚。問題なくボックス9まで交換できそう。

 

石割りに抵抗ある人とかガチャをガンガン引きまくって手持ちがあまり無い人はちょっとキツイかな? ただガチャ引いて☆3キャラ引くよりは遥かに安いので石割らない理由は無いと思う。160割りは過多。