フィーニスの塔(新月)40F

 

フィーニスの塔(新月)40F

DMM(FANZA)のブラウザゲーム、ティンクルスターナイツがサービス開始されてそろそろ2ヶ月。プレイヤーのキャラ育成も進み「ずっと俺のターン」戦法が主流になりつつあった中、突如現れたフィーニスの塔(新月)40Fのボス。

 

 

味方スタンゲージが5以下時、被ダメージの30%のダメージを反射

 

(´・ω・`)反射...

 

このゲームの仕様上、ノーツ位置の調整に関しては「ずっと俺のターン」戦法ではイケイケでノーツを上げまくればよかったが、このボスでそれをしてしまうと高火力のアタッカーの攻撃でこちらのHPがゼロになるという罠。☆2クリアを余儀なくされる。

 

じゃあどうするか...

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)メルエルEX2で殴れば終わり

  • EX上昇の高いキャラで単体行動+チャージ
  • ルリエルEX2
  • メルエルEX2
  • 行動CTの遅い初期EX稼ぎ用

だいたいこんな感じ。ヨミヨミがユニゾンしないパターンを引く必要があるけど、だいたい5回に1回くらいは倒せる初期配置が来る。兎にも角にもルリエルEX2のスキルレベルと、メルエルの火力がものを言う(と思う)。

 

 

それにしても反射ですか...。

 

正攻法はバリア張って回復してタイミング良いときに高火力で殴る、って感じなのかなあ。敵HPが21万ほどあるので、ペチペチ殴ってもこっちのHPは減っていくからどのみち正攻法での☆3クリアは相当難易度が高い。

 

敵ノーツに反射が付与されないノーツが1つでもあればバトル中の行動で考える場面も増えて面白くなったのかな。被ダメを嫌ってそいつを殴ってたら反射持ちが行動してしまうから...って感じだったら結構面白かったと思う。