MISA LOSEさん


もう聖沙・ルーズさんにしか見えない


聖沙からの挑戦状!

唐突に始まった討伐イベント。
サプライズ感はあったものの、告知なしはスタミナ回復使い切ってる人もいたりしてなかなか噛み合わない。私はもう学習したので基本的に夜にしか石割りスタミナ回復はしない。

今回からBOSSのレベルを選べるようになったみたい。今のところLv30が最大。期間が11/30までなので、土日は1回しかやってこない。平日にプレイする時間のないナカーマ達はしっかり土日で終わらせておこう。

Lv30上限はボリューム的にもちょうどいい気がする。その代わりもう少し難易度上げるほうがwin-winな関係な気がするけど、それだと初心者に対する到達報酬の扱いに困るか...。悩ましいね。



全ユーザ総討伐回数が130万が最大みたいだけど、この数字は流石にこれまでのデータで決めてるだろうから多分到達するんだろうね。23:00時点で23.5万回聖沙のケツがシバかれていることを考えれば、後半はスキップも含めてサクッと行きそうな予感。

交換所のラインナップも相変わらずおいしい。



それにしてもここ2~3年で「スランプ Std DB」フォント見ない日が無いくらいあらゆる場所で使われていますね。インパクトがありつつも主張しすぎない、下に厚みが寄っていて安定感もあるので配置にも困らないし、本当に使いやすい良いフォントだと思う。

ここ数年でサブスク市場は大きく変わったけど、特にエンターテイメント関係でガラッと変わったのはフォントだと、個人的にはそう思う。

ショップ


スタミナ欲しい。

石割りとスタミナ回復

お兄ちゃんセール(勝手にそう呼んでる)が最大のコスト・パフォーマンスだとすれば、スタミナ缶5個が石700個の価値を上回れば得である。

単純な算数を考えればすぐに分かる話だが、120×5=600、160×5=800なので、120割まできっちり行っている人はスタミナ缶の価値はジュエル700個を上回る。それなりに石割りをしている人にとっては、意外とスタミナパックは悪くないということになる。

回数 必要数 消費合計 缶5個の石換算
1 40 40 280
2 40 80 320
3 40 120 400
4 80 200 480
5 80 280 520
6 80 360 560
7 120 480 640
8 120 600 680
9 120 720 720
10 120 840 760
11 160 1000 800
12 160 1160 840
13 160 1320 880
14 160 1480 920
15 160 1640 960

表見て思うけど、やっぱり石割りは40止めが正解だと思う。

☆3装備パック


通常任務のハードで☆3武器がドロップする確率とスタミナ消費(=ジュエル消費)と、☆3装備箱のうち欲しい装備が出る確率とを比較することになる。やろうと思ったけど、結構条件が分岐するのでまた暇なときに。

装備強化パック

なんとも言えないが、体感一番コスパが悪そう。
ちなみにアプリ版リリース記念パックはすべてがお兄ちゃんセール以上のコスパ



おまけ


リア、ルーズさん




ガチャチケが爆速で溜まっていく...。