脇と下乳のクリスマス

買っても良かったけどなんとなくガチャ引きたくなったので引いてみた結果...

これはこれで困る。

というわけで

(´・ω・`)仕方ないね
Supタイプは凸優先度低いと言われているのはその通りだと思っていて、最優先は間違いなく与ダメに寄与するAtkタイプSupタイプの凸はほぼEXステータスの底上げくらいしか恩恵がない。じゃあ何故か?



(´・ω・`)愛じゃよ

あと脇愛愛

イベント開始


いつものイベント。今回は火属性が特攻。


スペシャルボス


いつもの編成

あれ?火属性で殴るイベントじゃなかった???

違います。

今回はHP600万で、水属性雷属性という構成。敵のステータス見てると光属性も見えた気がしたけど気のせいかな?

どのみち相手の行動は許さないので関係ない。なお上の画像はちょっと初期配置が悪すぎたのでやり直ししました。


リアが先行する良い配置引けたので


相変わらずパワーちゃんゲー。ワンパンするにはステータスが足りないが、ネーゼのEX1で引き上げたりチャージ入れたリアEX2撃ったりと、苦戦は一切無い。

新キャラ

今回は火属性の脇ヨミと下乳の2人。

[聖鈴のトナカイ] ヨミ


素晴らしい尻。
初の2属性バッファー。今回は火と雷。クリスマスカラーでよきよき。ヨミヨミ。

EX1
  • 敵単体に600%ダメージ
  • 味方全体のATK200%アップ(1CT)
  • 前から3番目ノーツを3前方移動

1CT限定のバフ。EX上昇ステータスが150だとすれば通常攻撃で60程度回収できるため、とりあえずEXゲージは240程度あれば後続はゲージ200消費のEXスキルが打てる。ユニゾンに巻き込まれた時やEXゲージに余裕がある時は意外と狙える場面も多く、パワーちゃんイクシリオンみたいなワンパンキャラとは相性が結構良さそう。

EX2
  • 火属性雷属性のATK200%アップ(25CT)
  • 火属性雷属性のノーツを7~7前方移動

サポート5神の2色バージョン。ATバフは25CTとやや短めではあるものの、ノーツ引き上げも含めれば3回は攻撃できるし、その間で倒せないボスはそんなに居ないので個人的には上位互換。というよりは、モネネーゼマインを持っていない人への救済という見方もできそう。後述の紅明が結構な性能なために、モネとネーゼを持っていても引きたい人は多そう。



[元祖・三太九郎] 紅明


素晴らしい下乳。
せつなに続き、2人目の行動CT10~14。このデカ乳でこの速さは一体???¥

EX1
  • 敵単体に200%ダメージ
  • 100%の確率で火傷付与(40CT)
  • 前から2番目ノーツを3前方移動
  • 雷属性を1人以上編成しているとき、最後方ノーツを10前方に移動

地味に強い最後の効果。火雷編成に限定するものの、EX1でこの効果は破格。行動CTの速さも相まって、ノーツ調整に非常に役立ちそう。

EX2
  • 対象と左右1レーンに140%ダメージ
  • 7~7ノックバック
  • 100%の確率で火傷付与(40)CT
  • 雷属性を1人以上編成しているとき、50%の確率で麻痺付与(10CT)

麻痺は攻撃対象全員に判定があるため、最大3人まで麻痺を入れることができる。ノックバックもあり、実質的なノックバック量がおかしいことになる。全体的にサポート寄りのSpdタイプ。テクニカルなボス戦で使える場面は多そうな一方で、EX1、EX2どちらも効果が魅力的故に育成リソースはやばそう(小並)。


おっぱいだけでなくおへそも結構な主張をしてきおる。