聖夜のパーティ準備&ゼノ・スクアルス君地獄級


素直に嬉しいイベントに変わりました。

討伐回数が30回に


ということで、討伐イベントは前回(聖沙からの挑戦状!)に続き今回もLv30が最大になりました。

いやー本当にありがたい。忙しくて時間取れない時期に50回やるのはやっぱり大変。もちろん所要時間になおしてみればそこまで大した時間ではないのだけど、意味のないLv31~50は精神的なキツさのほうが勝ってたね...。

ゼノ・スクアルス君地獄級

攻略というほどでもない種族交流会ネタ。と思いきや

種族縛りをしてきましたね。人間以外からはダメージ9割カット。

まあこれは順当というか、本来こうするべきものだったのかなと思ってしまう程度には当然の流れなのかなと。実装キャラが少ない序盤でそうしなかったのも偉いし、タイミングも良かったと思う。


最初何も考えずにこの編成で聖沙EX2を撃って

このあとサランのEX2だけ撃ったらギリギリ足りなくて

こんな感じでバリアが貼られてしまうので、火力が足りない場合は聖沙は使わないほうが良いのかもしれない(アタリマエ)。

相変わらず単体高火力アタッカーがヤバイ

高火力アタッカーのパワーちゃんイクシリオンプリムラの3人があまりにも使い勝手が良すぎて3種の神器になりかけている気がする。というかもうなってる

単体高火力アタッカーは、弱点属性である敵ノーツ1つに対してスタン状態を重ねるだけで与ダメが跳ね上がるので、とにかく使い勝手が非常に良い。またこれ以上の与ダメを稼ぐことができるキャラクターは実質的に上位互換にならざるを得ないため、すぐにそういったキャラを登場させることも無いと思う。そうった意味では育成リソースの投入先として非常にオススメ度が高い。

もちろん今回の交流会の90%被ダメカットのような敵も今後たくさん出てくるだろうし、1回の与ダメが50万を超えないような敵も出てくるかもしれない。いろんなキャラを持っておくのがもちろん良いのだけど、課金するなりしないとなかなか難しいね。


見た目で引くのが一番良い。

12/28追記

今回も天井まできっちり回されました。200回で☆3は3体(8.8%)のみで下ぶれです。