バニーは8月2日じゃないんかい!


どこかのゲームで見覚えがあるなあ。。。




今回はまあ順当に強い、という感想しか無いデス。面白い効果はないのでそこは残念。

[チャームバニー] セーラ


光属性版イクシリオン、あるいはHWサラン、というべきか。

EX1

  • 敵単体に100%ダメージ
  • 自身のATK100%アップ(20CT)
    • 行動CT70%短縮(1CT)
  • 味方のHPが最大HPの33%減少

EX1はHP減少が入っているため、うっかり何も考えずに使用するとGOD評価条件の残HP条件を満たせない可能性がある。またATKバフも100%+50%と、イクシリオン(170%+85%, 20CT)HWサラン(200%+100%, 20CT)にくらべて若干控えめ。

EX2

  • 敵単体に2200%のダメージ
    • EXゲージを400減少
  • 自身の行動CT20%遅延(30CT)

EX2はやはり行動CT遅延のデバフはかかるが、EXゲージ400減少が攻略のポイントになるだろうか。オーバーヒール状態でかなり強化される光せつなラビちゃんもいるため、このあたりと組ませると相性は良さそう。

装飾品

  • ATK720
  • EX1のATKがさらに50%アップ
  • EX2のダメージが1100%アップ

いつものと言いたいところだが、ややEX1のバフ量が控えめにも見える。

[カードプリンセス] ユーリス


編成激戦区の雷属性かつ神族。

EX1

  • 敵単体に100%×6回のダメージ
  • 75%の確率で封印を付与(40CT)

封印は裏フィーニスの塔などで活躍の場が期待できることがわかったので、軽いEXゲージ消費でRushを稼げるのはかなり有効。

EX2

  • 自身のATK400%アップ(60CT)
    • 行動CT50%短縮(60CT)
  • スキル再使用時間60CT

行動CT短縮が50%なので、EX2を使えば60CT間はSPDタイプの最速すらもぶち抜くスピードで行動する。またATKバフも600%アップと数値が壊れており、インフレさせすぎではないかと不安になる。

装飾品

  • ATK720
  • EX1のダメージが50%アップ
    • 攻撃回数1回増加
  • EX2のATKがさらに200%アップ

いつもの。