力こそパワーみたいな属性と化した火


力こそパワー



与ダメ表は更新済み。

strawberry-qauic.hatenablog.jp


年始イベントが一段落してからネタがなさすぎた...


感想

火属性らしい特攻というか、猪突猛進というか、後先考えないパワープレイを体現したような性能。キサナはイクシリオンの魔族版、ミアは今後くるPvP向けの性能をしている気がする。

キサナのEX1の効果を勘違いする頭ルリエルだったのでお詫びにガチャ天井します。

[マッドクーガー] キサナ


一言で言えば魔族版イクシリオン。

EX1

  • 敵単体に600%ダメージ
  • 100%の確率であらゆるバフを解除
  • 100%の確率で萎縮を付与(40CT)
  • 自身の行動CT10%短縮(40CT)

表記ミスでなければバフを解除するらしい。それ行動CT10%短縮効果も消し飛ばしたりしませんかね。誤記であってくれ。
急いで書いたせいで頭が働いてませんでしたね...。普通に考えれば相手のバフを解除です。失礼しました。

EX2

  • 敵単体に220%×10回のダメージ
  • EXゲージを400減少
  • 100%の確率で萎縮を付与(40CT)
  • 自身の行動CT20%遅延(30CT)

与ダメは装飾品と合わせて3300%、総ATK値はイクシリオンと同値になためクリティカルを除けば与ダメは一緒。優劣はEXゲージ減少か。

装飾品

  • ATK720
  • EX1のダメージ300%アップ
  • EX2のダメージ110%アップ

いつもの。攻撃回数はさすがに増えなかった。

[ちびっこ風紀委員] ミア


倍率やべーとおもったら素のATKが低いのでそんなにダメージが出ないかと思いきや、ATK300%バフが追加されるのでそれなりに火力は出るのでバッファーいらずのスピードアタッカー、と思ったら行動CT遅延100%がついてもう何がなんだか。

EX1

  • 敵単体に200%ダメージ
  • 自身のEX上昇を30アップ(15CT)
  • 前から2番目にいる味方ノーツを3前方移動
  • 水属性の味方を1体以上編成時、右1レーンのノーツを7前方移動

EX上昇バフを持つが、15CTなので元々の低いEX上昇値をカバーできるほどではない。

EX2

  • 敵単体に2200%のダメージ
  • 自身のATK300%アップ(90CT)
  • 自身の行動CT100%遅延(30CT)

倍率は相変わらず狂った値だが、行動CT100%遅延の効果時間が30CTもあるので連打はできない。くまさんのバランス調整力の雲行きが怪しい。

装飾品

  • EX100
  • EX1のダメージ100%アップ
  • EX2のダメージ1100%アップ

Spdタイプ+イクシリオン的な。



詫びガチャ

引くつもり無かったけどアホみたいな勘違いをしたので。


4/201 
ちょい下ぶれだけどピックアップは2人来てるので勝ちといえば勝ち。